効果がありそうな妊活サプリたち

30種類あまりの中から、私が選んだのは次の4つの妊活アプリです。
最終的にはこの中から選んでいこうかと考えています。

 

(大本命)ママルナ・・全額返金保証が魅力!

f:id:kokochanmama:20160829153015j:plain

初回:980円(送料無料)

★ママルナ公式サイト:https://www.ma-ma-ru.net/

 

最近、健康志向の人の中ではちょっとした話題の「和漢」と「酵素」のWの力が期待できるサプリです。

何といっても一番の魅力は『全額返金保証』がついていること。

120日間試して妊娠しなければ、飲み切ってしまっていても全額返金(総額18,920円!)してもらえるそうです。これならばリスクなく始められるかなと思いました。

なにより、これだけの保証をつけられるということは、商品にそれだけの効果があることの証だと思います。

また、私と同じ39歳女性の「妊娠した!」という口コミが掲載されていたのも、とても心強く感じました。↓以下引用

もうすぐ40歳の大台が見えていました。(中略)

今回、ママルナを飲み始めてからポカポカを実感しはじめ、リラックス出来る生活を送れていました。
そんな私にやっと喜びの瞬間が訪れました!トイレから飛び出して旦那さんに報告すると、泣いて喜んでくれました。
本当にママルナに出逢えて良かったです!

(次点)ザクロダレモン・・母乳の出も良くなる!

f:id:kokochanmama:20160829154530j:plain

初回:3,810円

★ザクロダレモン公式サイト:http://www.kotohogi.co.jp/

 

1人目の子供マリカの出産後、母乳の出が悪くて困っていた私には、母乳の出が良くなるというのはポイントが高かったです。

私の場合、マリカの授乳期には常に炭酸水(ペリエなど)を飲んでいました。
なぜか分かりませんが、炭酸水を飲むと母乳の出が良くなったので。それでも全く足りず、本当は完全母乳を目指していたのですが、混合での育児となりました。

ただ何より重要なのは「妊娠するか」なので、母乳の出は今は気にするところじゃないと思います。「2ヵ月で妊娠した」という口コミがあったので、期待は出来そうです。
あとはドリンクなので継続して飲める味かどうかが心配(サイトには味に関しての情報はなし)。

というわけで次点です。

(気になる)マカナ・・こだわり素材の必要成分たっぷり

f:id:kokochanmama:20160829160215j:plain

初回:3,980円

 ★マカナ公式サイト:http://na-shop.jp/

 

気になった理由は、妊娠に必要な成分がたくさん入っていて、しかも天然ものだったりと素材へのこだわりも感じられたためです。

それと、錠剤を飲むのが苦手な私には「9mmサイズ」の小粒であるという点もポイントが大きかったです。

ただ口コミや体験談が無かったので、どのくらいの期間で効果が出るものか想像がつかなかったのが残念です。出来るだけ早く妊娠できるものが良いので、ちょっと選びづらいかな。

(気になる)プレグルCB-1・・30・40代妊活のためのサプリ!

f:id:kokochanmama:20160829160902j:plain

初回:14,800円

「30・40代夫婦のためのサプリ」というのが、とても勇気づけられる気がしました。アラフォーの私でも妊娠できそうだと思えるからです。

また医師との共同開発というのも、高い効果が期待できそうな気がします。

妊活サプリというと大半が葉酸を主な売りにしたサプリが多いようなのですが、これは葉酸サプリではないようです。そのため、別に葉酸を摂取する必要があるのが、面倒といえば面倒です。

ただそういった意味では他の妊活サプリで効果が出なかった人も、もしかすると妊娠できるかも知れませんよね。

私としてはとても気になった妊活サプリだったんですが、いかんせん値段が高い!
最初に取り組むにしてはハードルが高かったので、これは次の手段に取っておこうと思っています。