妊活サプリ(ママルナ)を飲んでみた感想~1日目~

ママルナ(妊活サプリ)が到着した当日、さっそく飲んでみました。

f:id:kokochanmama:20160908182015j:plain

粒の大きさはこんな感じ。

どちらかというと小さめなのではないでしょうか。
以前、妊娠していたときに飲んでいた葉酸サプリはこの5倍はある大きさだったので、とても楽に感じます。

錠剤を飲むのが苦手な私でも、1度に2錠飲むことができました。

 

私の手との比較ではいまいち大きさが分かりづらいかも知れないので、ティッシュの上に乗せてみました。

f:id:kokochanmama:20160908182258j:plain

こうやって見ると、やっぱり小さいですよね。

 

飲む量は1日4錠。
1回で4錠飲んでも良いし、2錠ずつ2回に分けて飲むなど複数回に分けて飲んでも良いそうです。(合計で1日4錠になれば、どんな飲み方でもOK)

私は面倒なので、1回に4錠飲みました。

 

飲んでみた感想ですが、味や匂いはまったくしません。無味無臭ってヤツ。
サプリだと、中には錠剤でもキッツイ匂いがするものがあるので、これは本当に飲みやすいと思いました。

これなら楽に続けられます。

 

そんなに即効性があるものか分かりませんが、予めママルナの口コミを見て情報を頭に入れていたせいか、心なしか体がポカポカする気がしました。

今、飲んで半日ほど経過していますが、特に体調が悪くなるなどの変化はなしです。

引き続き今日も飲んでいこうと思います。

 

ちなみに最近、ちょっと妊活に関することを調べ始めました。

妊活って不妊治療をしたり、妊活サプリを飲んだり、あと気にするのは排卵期にどう過ごすか程度で、そんな単純なものだと認識していたのですが、これってかなりの誤りなんですね。

低温期(卵胞期)や高温期(黄体期)によって過ごし方が違ったり、生理の時の過ごし方なんかも重要になってくるんですね。

食事(食生活)や睡眠、運動なども妊活に深い関わりがあるなんて知らなかった・・。
完全に勉強不足です。

これから勉強していこうと思うので、自分なりにまとまったらシェアしていきたいと思います。