現在、ベビ待ち(2人目)中です

はじめまして。39歳主婦のマリリンママです。

現在、2歳半になる娘(マリカ)を育児中なので、育児のことやパパとの夫婦のこと、姑との色々、妊活に関することなど、気になることを書いていきたいと思います。

 

f:id:kokochanmama:20160829151411j:plain

ちなみに今、絶賛ベビ待ち中です。

1人目を妊娠した時は36歳で結婚してちょうど1年くらいでした。

年齢も年齢だったので、子供は『できれば』くらいの気持ちだったのですが、案外あっさり授かることが出来ました。

年齢も年齢だったので1人でも授かることが出来てありがたいと思う反面、子供の将来を考えると兄弟を作ってあげたいと、1人目を授かる前以上に2人目の子供を強く望むようになりました。

子供が成人する頃には、私たち夫婦は2人とも60歳手前。そう長く一緒にいてあげることは出来ないでしょう。

親が亡き後、子供を助けてくれるのは兄弟しかいません。そう考えると、私たちが子供にとって出来る最大のことは兄弟を作ってあげることだと思いました。

 

同じ年齢で出産した友人も周りに数名いるのですが、みな2人目を妊娠し出産間近の状態。そういう環境もあり、ますます焦りを感じています。

これから不妊治療をしようか、とも考えていますが、とりあえず妊活的なものに取り組んでみようか思っています。