2016-01-01から1年間の記事一覧

排卵日がいつかわからない~?「まず基礎体温表とにかくやってみる!」

不妊で悩む人にとって、最初にやるのが「基礎体温表」です。私もやってみてます。ちょい面倒くさいですけどね。 前にちょっと書いたんですけど、基礎体温を測るには ・婦人体温計 が必要です。前に見つけたオムロンのやつ、購入しました。体温計だけどデザイ…

二人目不妊は辛いよね 「克服法」より「気楽な妊活」でいこう!

私ね。ここで自分がいろいろと不妊症について学んで得た情報を、みんなで共有したいと思ってスタートさせました。 そこでひとつ感じているのが 「二人目不妊」 という微妙なテーマなんです。 不妊、は、とても大きな事でしょう。好きな人が出来た。結婚した…

不妊症のチェックをしよう!夫と一緒に仲良く「妊活」できたらいいね

不妊症。 この言葉、なんかすごくストレートですよね。わたしは「二人目不妊」ですけど、それでも「妊娠しないかもしれない」そういう感じが少し辛いです。 でも、私たち本当に「不妊症」って意味わかってるのかな?と思って。第一、いつ、どうなったら「不…

妊活の食事「妊娠しやすい」献立とレシピ公開☆写真つき!

さて。2歳半、1番手のかかるチビを追いかけ回しながら(しかもこの年齢で)毎日家事もしている私ですが。前回ちょっと勉強したように、 ・妊活には食生活が大事 なのを胸に刻んで毎日を過ごしています。バランスが良い食事、葉酸や亜鉛、鉄分豊富な献立を考…

妊活に良い食べ物って?高温期・低温期に食べると良いもの

やっぱり、数日たっても「今回も残念だったなー」という気持ちは拭えません。妊活って「忍活」なんです。忍耐が必要って本に書いてあったけど、確かにそう簡単にテレビドラマみたいに「わー、できたってー!」なんてならないですよね・・・。 まずは妊活の勉…

妊活サプリを飲み始めて1ヵ月、妊娠ならず・・

すっかりご無沙汰してしまいました。ですが、妊活の方はしっかりと続けております。 妊活サプリ「ママルナ」を飲み始めて、初の排卵期を迎え子作りに励んでみましたが・・、今回は残念な結果となりました。 元々、生理不順な私。 1人目の子供を妊娠するまで…

ママルナ(妊活サプリ)の飲んで5日目レビューと冷え性・むくみ改善法

妊活サプリ(ママルナ)を飲み始めて5日目です。 毎日、朝の朝食前に4粒ママルナを飲んでいます。いつ飲んでも良いそうですが、漢方やサプリは食べ物の吸収力には負けるという話を聞いたことがあるので、もっとも吸収されるように食事を採る前に飲むようにし…

子作りのコツってあるの?

もうすぐ排卵日。今回こそは!と毎月思っていますが、なかなか成就せず半年以上が経過してしまいました。 本当は基礎体温を計測して正確に排卵日を知ることが大切なんでしょうけど、典型的なO型面倒くさがりやな私は、今まで何度も挫折を繰り返しているので…

妊活サプリ(ママルナ)を飲んでみた感想~1日目~

ママルナ(妊活サプリ)を飲んだ感想(レビュー)1日目を掲載しています。

ママルナ、届きました~!

先週末に申込して、月曜日に待望の妊活サプリ「ママルナ」が到着しました~! 待ってました、待ってました。 だって、ちょうど先週末で生理も終わり、もうすぐ排卵期ですから。早く飲まないと~。 もちろん、そんなに即効性はないものだと思いますが、それで…

大本命のママルナを申込みました!

いろいろ悩みましたが、とりあえず飲んでみなければ分からないので、やっぱり大本命だったママルナを飲んでみることにしました。何より、他の妊活アプリよりも圧倒的に安い980円だから始めやすい! 善は急げってことで、さっそく、ママルナのサイトから申込…

効果がありそうな妊活サプリたち

30種類あまりの中から、妊活サプリを4つ厳選しました。初回980円で全額返金保証付きというのは、とても魅力的です。

現在、ベビ待ち(2人目)中です

2歳半になる娘(ココロ)を育児中の39歳ココママです。 ただいま絶賛ベビ待ち(妊活)中です。